おとしもの

嵐とキョク。時々ヒトリゴト。

【ネタバレ】嵐のワクワク學校2017に行ってきました

嵐のワクワク学校、今年のテーマは「保健体育」

大阪初日は二宮くんの誕生日である6月17日!

ありがたい事にご縁いただき今年も登校させていただける事になったのでその報告を。

 

今年のOPムービーも同じテイストでメンバーがお着替えをして、という流れです。

まずはじめは二宮くん。VS嵐の収録後、タクシーに乗ろうとするとランプが校章に…!

続いて相葉くん。相葉くんは貴族探偵とコラボ!御前がマカロンに手を伸ばすとマカロンに校章が!「雑事などとは言ってられませんね」と立ち上がり「うぇーーい!!」っと大声をあげますがすぐに「…失礼」と御前に(笑)

お次は翔くん!嵐にしやがれの合間に筆記用具を手に取ると鉛筆の先が校章に(これが細工が凝っていてすごかったです)…!カメラ目線で「むぅ??」と目をくりくりさせるのがすごく可愛かったです。ろりばぶちゃん。

智くんは忍びの国の試写会風!東宝のあのマークが光り、校章に変わるという演出でした。

最後は潤くん!ジムでトレーニング中、サンドバッグをパンチすると破けてしまい砂が漏れ出してしま……と思ったらなんと砂が校章を形取っており…!

そんなこんなで今年も可愛く開校です!!

 

先生達が挨拶を終え、助手くんたちの登場となるのですが会場のトラックには跳び箱やあんぱんやハードルなどが…。

助手くんであるセクゾくんたちは障害物競争で登場です!始まってすぐに息切れでハァハァしてしまってるセクゾくん(笑)

 

 

最初の授業は二宮くん!

開校前に物議を醸した「う○この授業」

 

※あまりにも登場する単語なのでこれより下は伏せておりません

 

昨年の「トイレットペーパーの芯を考える」授業を経てピンときたらしい二宮くん。

 

二宮「あの名作と言われている授業」

二宮「今回、私はうんこを…うんこを!うんこを!!!」

 

とにかく「うんこ」を連呼したい二宮くん34歳。

 

二宮「うんk」

櫻井「もういいよ!」

 

翔くんに止められてしまいます(すぐまた連呼する)

うんこはそもそも何なのかという問いを考えた結果、「綺麗なものを食べておいて出てきたものを汚いというのはどうなのか」という結論に落ち着き、相葉くんが「1回うんこに謝ろう!」と(笑)

翔くんは相変わらずくふくふ笑ってろりばぶちゃんでした。かわいい。

 

企画は「○○のうんこができるまで」ということで初日の今日は翔くんのうんこができるまで…!!「えーやだぁー」と言いながらもノリノリな翔くん。

「昨日の夜は何を食べましたか?」と尋ねられて「肉、やっぱ肉だよ」と答えてました。メンバーと食べていたみたいだけど前乗りしてたのかな?

実際にお肉を食べて昨日の流れを再現する翔くん。用意されたお肉も美味しそうに食べてました。「(*`・3・´)うっめ!」

食事の後はVS嵐を見て、そこから何をするかと思いきや懐かしのロングブレス(笑)

二宮先生が解説している間もずっと「ぶぅー!ふぅー!」とロングブレスしている櫻井翔くん(35)……かわいい!満点!ありがとう!!

そして就寝。用意されたベッドにうつむきで突っ込む翔くんにさすがに笑いが。

 

菊池「それ息できます?!」

 

すやすやと寝顔がとても愛らしく、会場が震えます。助手くんたちも「寝顔がとてもかわいい」と言ってくれてとても嬉しい。

そして起床。お腹を抑えて「うっ、お腹がいたい!」とトイレに。本当にトイレが置いてあるのですが便器に座っていきむ翔くん(ちゃんとズボンは履いています)を応援する謎展開。

 

二宮「翔くんがうんこできるようにみんなで応援しよう!!」

\がんばれー!!翔くんがんばれー!!/

櫻井「アーーーーーーーーッ」

 

なんやねんこれ(すごく応援した)

 

ちなみに翔くんのうんこ役は助手の中島くんでした。めっちゃかっこいい。

 

排便は体の状態を知る大きな便り。だから「大便」。恥ずかしがらずにうんこしようぜ!…と二宮先生からお言葉をいただき授業は終了です。それにしても二宮先生終始連呼してたなぁ。

 

 

続いては櫻井先生の「男らしさ、女らしさ」の授業。助手は佐藤くんです。

 

櫻井「どうも、うんここと櫻井です」

 

と、笑いを生んだところで宿題にもなっていた「男らしさ、女らしさとは何か」を考えます。

「力強く女性を守るのが男!」と答えた菊池くんがそれを証明するためにゲストの浜口京子さんと相撲対決…なんて展開も!

 

そして様々な意見があがりVTRへ移ります。

動物園にロケに行き、動物のオスらしさ、メスらしさを知って、人間の男らしさ女らしさを知るといった内容でした。

結論を言うと女性は免疫力の高さで男性を選ぶらしく、そこにも免疫の型というものがあり、それに見合う男性に女性は惹かれるのだそう。

そこで嵐のメンバーから採血し、免疫の型を分析してもらいます。

その結果、二宮くんと潤くんは5個中3個が同じ型と。そして、なんとその確率は0.21%で、これは兄弟よりも兄弟という結果…!!さすが末ズと呼ばれるお二人だ!!

一方、智くんと翔くんは2個一致する中相葉くんはまるで被らない…。しかしこれが良い結果らしく、誰とも免疫の型が被らないイコール誰とでも相性がいい、ということらしいです。

さすが相葉くん…血液型の違いもあるのでしょうが相葉くんの人柄が表れていますね!

中でも二宮くんはメンバー1免疫力が高いらしく項目21点中なんと20点!意外な結果に会場から「えーー?!」と声が(笑)

 

自分らしさを大切にしていい人を見つけでください、とお言葉をもらい次の授業へ…。

 

 

続いての授業は相葉先生。助手は菊池くん。

相葉先生の授業は体を動かすテーマが多いですが今回も体力を使う授業でした。

世界の色々なスポーツを紹介して、その中の1つを嵐VSセクゾくんで勝負!

選ばれたのはフィンランドの「奥様運び」というスポーツ。その名の通り旦那様が奥様を担いで運ぶ競技です。ここで各グループから奥様を選ぶことに。

 

セクゾくん→佐藤くん

嵐→二宮くん

 

と、いう人選になったのですが…。

 

松本「うちの奥様重くないですか?」

 

なんだか不安そうな嵐チーム。人選はそのまま競争へと移ります。第一走者はセクゾチームはマリウスくん、嵐チームは翔くん。

 

マリウス「頑張りマリウス!」

櫻井「頑張りしょうちゃん!」

 

ア"ァッ!!!!!!(訳:かわいい)

 

どうやって運ぼうかと思案する翔くん。肩で担ごうの二宮くんを持ち上げてみますがまったく上がらず「おっも!?!?」と一言。悪戦苦闘の末、結局おんぶの形に。それでも重そう。

マリウスくんは余裕の顔で佐藤くんをお姫様抱っこ!すごい!!

レースがスタートし、ものすごい速さでマリウスくんが駆けていく後ろでもたもたしている翔くん&二宮くん(笑)

やっとのことで第2走者の智くんにバトンタッチ!智くんは流石というべきかお姫様抱っこで走ります。しかしその間にどんどんセクゾチームとの差が開いてしまい、アンカーの相葉くんの元へ奥様が運ばれる頃にセクゾチームはゴール…!持ち上げる間も無くレースが終わってしまいステージに戻ろうとする相葉くんたちに、会場は「えーーーー」と。流石相葉くん、かなり手こずりながらもゴールしてくれました。イケメン!かっこいい!!

ゴール後に翔くんが感想を一言。

 

櫻井「みんなは気づいてないと思うけど、うちの奥様ずっと左のおっぱい揉んでくんの」

 

なにしとんねん(最高です)

VTRではかけっこが速くなるために運動神経ならぬ運脳神経を鍛える方法を紹介。会場でもメンバーたちが実践してくれました。翔くんのお尻がめちゃくちゃかわいい。

 

世界には沢山のスポーツがあります。自分に合ったスポーツを見つけ、スポーツを楽しみましょう。とお言葉をいただきました。私はインドアでパソコンとネットがお友達のような人間なのですが、ちょっと頑張ってみようかな。

 

 

さてさて、お次の授業は松本先生。助手は松島くん。緊張がテーマの松本先生の授業ということで会場の中から一人選び、好きなメンバーに想いを伝えるというサプライズ企画も!これはかなり緊張するだろうな…。というかかなり緊張していました。当たり前か。

 

メンバーにも緊張体験をしてもらおう!と会場で一人リコーダーを吹く、という企画。選ばれたのは二宮くん!失敗すると落下するという緊張感増幅装置に立たされても「俺緊張したことないから」と余裕の表情。

 

まあ、フラグですよね、ということで見事に失敗し落下する二宮くん。そんな中、松本先生は「俺も吹くわ。練習してきたの」とリコーダーを取り出します。そう、二宮くんのバースデーサプライズ!!

 

松本「練習してきたから!……カズ!!」

 

と二宮に向けてバースデーソングを吹くもののミスしまくりで二宮くんは察するわ潤くんは笑いが止まらないわで、多少ぐだぐだに(笑)

それでも会場一体となってバースデーソングを歌うのはなかなかの迫力!ケーキも用意されており、34のろうそくをふぅーとして抱負を語る二宮くん。

 

二宮「今年は…運動しようかなって思います」

 

免疫力トップによる会場の「えー」を受けての抱負。

ごめんやん二宮くん…。

 

VTRでは緊張を味方につけるためのルーティンを学びます。実際に「ワクワクルーティン」を会場で実践。

A・RA・SHIのフリをイメージしたようなものでとても覚えやすいです!

 

緊張を味方につけて最高のパフォーマンスを、と松本先生の授業は終わり、とうとうラストの授業です。

 

 

ラストは大野先生の「人はなぜ涙を流すのか」についての授業。助手はマリウスくん。

 

人はどんな時に泣くのか、ということでメンバーに「どんな時に泣くのか」と聞いていると、唐突に「あれは小学四年のとき…」と、大野先生が語り出します。語ってくれたのは割り算ができなくて悔し泣きした話、そして解けた時に嬉し涙を流した、という話です。とても智くんらしいエピソードですね。

 

VTRでは泣いた時の脳の動きを測定してみる、という内容で、大野くんが半沢直樹の最終回を見て涙を流す…ということだったのですが

 

大野「…泣けねえわ」(VTR)

 

1回見てしまったものはなかなか泣けない大野智

 

二宮「時間返せよぉ!!!」

 

大野くんの代わりにマリウスくんがタイタニックで泣いてくれました。

そして宿題にもあった「嵐のコンサートで泣ける曲」について。みんなで5×10鑑賞です。

会場の中にはちらほら涙を流す人が…。

 

一方映像を見終えた本人たちは「若いよね」「いい表情してる」とどこか他人目線(笑)

八年も前だと客観的になってしまうのでしょうか(笑)?

 

涙を流すと気持ちを切り替えることができます。遠慮せず泣こう!と大野先生からお言葉をもらって全授業が終了です。

 

 

保健体育というテーマで作られた今回のワクワク學校。とても楽しく学べました。

 

ありがとう。

そして二宮くん、お誕生日おめでとう!